こんにちは~。

曇天の寒い東京地方です!
今頃ですが今日は1月の庭便りではなく12月の庭便りの続きです







黒田園芸から宅配で送ったものです

PB080456
いちばん右の苗にタグが付いてないのに気付かなかった!
2019-11-173
球根類は持ち帰りました

こちらからは庭の様子です
PC110510
レオニー・ラメッシュ ミニバラ
背景の黄色は冬枯れのフウチソウ
PC110494
冬枯れのフウチソウ
先日趣味園で冬枯れを楽しむ庭かな?
放映されてましたね(^▽^)/
PC110506
アイスバーグ
春のように沢山咲いてるけど・・・
いつ切る?今でしょ?!
PC190553
このオールドブラッシュも中々切れず
PC190554
PC110448-001
紅法師 (タキイの水菜)
葉と羽柄のコントラストが美しい赤紫ミズナ
PC110499
スイスチャード・ブライトイエロー再登場
PC110520
ブロンズ・ヘンネル
等々・・・今のところ順調です

野菜も鉢植えにして我が家流・観葉植物に・・・

PC110511
冬色のオダマキの葉
PC110517
3年目のシクラメン
PC110480
二年目のヒヤシンス
PC190568
アノダがまだ咲いてます
PC110486
PC190578
キルタンサス・ピンクの蕾
3年目の冬に咲く貴重な花
PC150542
窓辺のクロッカスのその後
発根して来ています

おまけ~
PC110440 - コピー
ふるさとのMちゃんから
届いたふるさとの味・炭酸饅頭と奥久慈りんご
炭酸饅頭は1パック残して3パックは冷凍保存しました!
PC110439 - コピー
炭酸の香りのする懐かしいふるさとの母の味
昔は自宅で手作りしたものです
PC150537
実家の母からも今年も
沢山のりんごが届き娘たちと分けました🍎

茨城県奥久慈地方はリンゴの産地
沢山のリンゴ園があります
PC110433-001 - コピー
妹からは
借り畑で採れたてブロッコリーとカブが届きました
PC150539
剪定時に挿したアンティークタッチ・ミミエデン


ご覧いただきありがとうございます。

あや姫